口コミで集客するアイアンマン

どうしたら集客できるのか?
悩んでいる店長は多いはずです。

本当は何もしなくとも、
口コミでお客がお客を呼んでお店は大繁盛! なんていうことになって欲しいです。

しかし、口コミは自然と発生するものではありません。
仕込まないと口コミは生まれません。

それにはまずは、強烈な話題性
そしてそれを伝え易くする仕掛け、この2つを用意したいものです。

強烈な話題性とは ・・・

笑ってしまう事柄
驚いてしまう物
興奮してしまうこと
等、感情を揺さぶらす仕掛けが話題性です。

それを探すのが集客の肝です。

 

例えば等身大のフィギアをお店の前に置いた見たとしましょう。

アイアンマンは映画がヒットしたので、多くの人が知っています。
下のフィギアは170センチ程の大きさです。遠くからも目立ちます。きっと店の前を通る車の中では、振り返って店先を見ているでしょう。


参照) アイアンマン 等身大フィギア サイト

代引不可-アイアンマン・スタンディング 等身大フィギュア Marathon02P02feb13【RCP】【marathon201305_toy】

価格:330,000円
(2013/5/20 14:41時点)


 

また、下の様な椅子に座った等身大フィギアの場合、
知られていないキャラクターでも、つい隣に座りたくなる人が出てくるでしょうね。今の時代だから写真を撮ってネットにアップしてくれるでしょう。

等身大フィギア自体に口コミを伝え易くする仕組みがあります。
一つ一つ、値段は高くとも置いておくだけで、口コミになるのだから、かえって安いかもしれません。


代引不可-セクシーレディパイレーツ(女海賊) シッティング with ベンチ・等身大フィギュア

価格:369,600円
(2013/5/20 14:15時点)


他の等身大 フィギアは下記を参照下さい。


 

 








カテゴリー: 店舗集客企画   タグ:   この投稿のパーマリンク