商品を高く売る方法

高い値段で売りたい

その様な高品質な製品を高価格で売る方法について以下記します。

        








 

新規参入できるマーケット

物が売れない中、高品質高価格の新商品の話をよく聞きます。供給過多により安い物が巷にあふれ、一般品では利益を出せそうにないからです。物の値段が安くなり、新規参入し難くなっています。

また、一番の安値が多くの人に知れ渡ってしまうインターネットの影響も大きいです。

        

例えば、石鹸などがそうです。

スーパーで売られている石鹸やソープの中には、300gで100円という値段のものもあります。
そういう中、50倍の5000円の石鹸が世に出ています。

確かに300gで100円しか価値を認められていない所に、新規参入しても採算をとるのは難しそうですね。一方、高価格帯の方は、明らかに購入する人が異なりますので、石鹸と言えども、全く別のマーケットの商品です。こちらの方なら利益を出せる期待があります。

        



        

マスメディアに取り上げられても売れない理由

高い値段で売るには、広告宣伝にある程度、コストをかけるつもりでないと難しいです。購入するのはある特別な人たちです。ターゲット顧客層に価値を伝えるには、工夫が必要です。

しかし、多くの高品質高価格の新商品が、広告宣伝費をほとんどかけないのでいつまでも鳴かず飛ばずのままという話を良く聞きます。一時的に新聞に掲載されたり、地方局のテレビで取り上げられたりして喜んだのも束の間、結局は売れなかったという話です。

理由は買ってくれる人に価値が十分伝わっていないからでしょう。マスメディアに少し掲載されただけでは、高い値段の物は売れません。

        販促便利リンク集 

口コミで価値を伝える アフィリエイト広告

高品質高価格を売るには、それなりの販売方法があります。それらの方法の内、比較的低コストで展開できるのが、アフィリエイト広告です。

アフィリエイト広告とは、簡単に言うと口コミを広めていく手法です。

  • この石鹸使って、こういう所が良かった。
  • この石鹸は高いけれど、値段以上の価値があります。
  • この石鹸を使ってから、こんな風になって喜んでいます。

この様に使用者、消費者の声を発信してくれる人を増やしていく仕組みがアフィリエイト広告です。価値を伝えるのに適した方法です。

尚且つ、それだけではなく、下の様に営業活動で言うクロージングまでしてくれるので、広告活動の範囲を超えて販売までしてくれるサービスです。

  • 今、キャンペーン中なので、申し込むと△■※☆が付いてくるそうです。
  • □月◆日まで、特別セールでまとめ買いがお得です。
  • 今、送料無料キャンペーンをしているので、早めに買った方がいいですよ。

また、アフィリエイト広告は成果報酬型広告と言われ、売れたらば広告料金を払う仕組みです。
( 基本料金は定額でかかりますが ・・・ )

それ故、比較的低コストで売ることが出来ると言われています。

アフィリエイト広告の詳細については、無料で資料をもらう事ができます。下記の日本でも最大級のアフィリエイト広告会社 エーハチネットのサイトをご参照下さい。

参照) 資料入手先 ⇒ 日本最大級のアフィリエイト・プログラム運用代行サービス:A8.net

         アフィリエイト広告 A8ネット

 

カテゴリー: 商品を売る販促企画   パーマリンク