ネットで宣伝してもらうイベント企画

「 この商品、格好イイ! 」
「 ここの料理、美味しい! 」
「 とても良いところです。 」

 

お店側や提供サイドがこの様に言っても信憑性があまりありませんが、お客さんが情報発信してくれると宣伝効果があります。今や、テレビや雑誌のマスコミよりもインターネット上の情報の方が影響が大きいとも言われています。

この様にネットで宣伝してもらうイベントを企画する方法があります。
その一つにオフ会というものがあります。インターネット利用者の集まりを企画する方法です。facebook利用者、mixiのコミュニティ、ブログを書いている人などの親睦会や情報交換会です。

 


IMG_0490 / Richard, enjoy my life!

例えば、ミニカーファンのオフ会
自慢のミニカーを持って来てもらいます。同じコレクター同士の集まりなので企画し易いイベントです。会場を提供するだけでなく、自社の商品や料理を出してネットにコメントをアップしてもらう様、お願いしても良いかと思います。

オフ会と言っても、ネットを使ってもらう前提でいますので、会場にはフレッツ光やADSL等のインターネット回線を用意しておきます。そして、フリースポットの無線LAN機を設置します。


第3回ONE PIECEオフ会@花まん(熊谷市)07 / Norisa1

フリースポットは、その場にいる人に無料でインターネットを利用してもらいつつ、セキィリティも確保できる便利なサービスです。2万円程で購入できます。

※ 電気店等では売っていませんので、こちらから導入してみて下さい。
Wifiフリースポット申込先

 

Wifiで高速でネットが利用できると、ブログやSNSに写真をアップするだけでなく、YoutubeやUstream等に動画もアップする事ができます。情報発信し易い環境を用意してその場でどんどん宣伝してもらおうという企画です。

主にかかる費用はフレッツ等のインターネット回線とフリースポットの2万円程なので、比較的低コストで出来るイベントです。

また、そのイベントを業者に依頼して動画で撮影してもらってはどうでしょうか? Youtubeやホームページに掲載すると良い宣伝になります。


参照 映像制作者への一括見積り決定版「感動画制作」

 

参照)各キーワード

 

 








カテゴリー: 店舗集客企画   パーマリンク