チラシに入れるイラストの依頼先

人が物を買う、お金を使う行為は感情に大きく影響されます。

買いたい!
欲しい!
いいなぁ ・・・

これらは理屈ではないです。
だから、チラシには感情に訴える物が欲しいです。文字だけでは人の心を惹きつけるのは難しいです。だから写真等の画像が必要になります。

特にイラストは効果的です。

チラシにはイラストを入れたいです。一番のお薦めはキャラクターです。顔がある画です。

人の瞳孔は顔の画像に反応して開くと言われているそうです。

写真よりもキャラクターの画像の方が人にとって認識し易い傾向にある様です。チラシの効果を上げる為にも、オリジナルのイラストを作っておきたいです。

でも、イラストをどこに頼んだら良いのか分からないという声を聞きます。
確かにイラストや挿絵の業者はあまりありませんね。

下の様なサービスを利用するとイラストを比較的安く作る事ができます。
一度作ると、チラシだけでなく、看板やホームページにも使えるので価値があります。

イラスト・デザイン専門仕事マッチングサイト

イラスト・デザインの仕事依頼!簡単クラウドソーシング!【Crowd Gate】

crowdgate

  • いくつかのオリジナル作品の内から選ぶ事も出来る
  • 登録されている全国のクリエイターにネット経由で仕事を依頼できる
  • クリエイターの作品が公開されているので参考にできます

 

イラストだけでなく、チラシの原稿やレイアウトも依頼できる人を募集できるサービスがあります。下記の2つのサイトを参照してみてください。

参照 デザイナーに依頼し易いクラウドワークス
参照 パソナグループが運営するお仕事マッチング Job-Hub

 

 








カテゴリー: 共通販促企画   パーマリンク