無料ブログで商品を売りたい

ネットショップの商品を入れ替えたいのだけれど ・・・

 

店舗で扱っている商品をネットでも売ろうとネットショップを作ったが、商品の入れ替えが出来ないという話を聞きました。

ネットショップをWeb制作会社に十数万円で作ってもらったのだが、その会社が廃業してしまったのだと言います。この厳しい経済環境ですからそういう事もあるでしょう。

自分で商品の入れ替えもできるし、無料ブログに記事を書いていき、商品を売る事もできる。
そんなサービスを私はご紹介しましたよ。

 

ショッピングカートというサービスです。
仕組みは簡単です。買い物かごの仕組みが使えるサービスです。

ネットショップではお客さんが買い物かご、カートに商品を入れて決済します。
その部分だけのシステムを利用します。だから、費用が安いです。月1000円前後、高くとも1万円もしないのではないでしょうか。

例えば、アフィリカートの場合は、月480円から利用できます。

 

ショップサイトは自分で用意する必要がありますが、既にホームページがあるならば、それを利用しても良いし、自分がブログを書いているならばそこにカートを張り付ければ、販売が出来ます。無料ブログもありますから、商品を紹介するページは自分で作れますからね。ショッピングカートはとても使い勝手が良いサービスです。

それに商品を入れ替えたいならば、貼り付けたカートを新しい商品のに替えれば良いだけですから、メンテナンスも簡単です。コストも抑える事が出来ます。

どんなお店がこのショッピングカートを使っているのかを見ると、結構、本格的なネットショップも出来てしまうのが分ります。

色々な決済方法をカバーしています。

参照) FC2ショッピングカート 事例

 
各種支払方法
 

ネットショップを気軽に始めるには、ショッピングカートがお薦めです。

ショッピングカートサービス 例
アフィリカート
FC2ショッピングカート
e-shopsカート2

 

 








カテゴリー: 共通販促企画   タグ:   この投稿のパーマリンク