ホームページをスマホ対応にしたい

先日、あるホテルのオーナーに聞かれました。

うちのホテルのホームページは、スマートフォンでも見れるの?

試しに、iPhoneで表示させてみました。
パソコンで見えるページがiPhoneのサイズになって出てきました。

それを見て、

「 あっ、大丈夫なのね。 」とそのオーナーは思ったのでした。

実は、多くの方がこの様にパソコンと同じページが小さく表示されれば、スマホ対応されていると勘違いしています。
スマートフォンで検索してもらって来店に結び付けたいのであれば、小さく表示されるホームページでは効果も小さいです。

 

 

実際、私の持ついくつかのサイトのアクセスを見ると思い知らされます。スマホからのアクセスは50%を超えているのです。店舗や事業のホームページならスマホ対策化は必須でしょう。

既存のパソコン用のホームページを20秒でスマホサイト化するサービスもあります。簡単に変換できるので是非、スマホ対策をしておきたい所です。



 

そのホテルのオーナーは、丁度、これからホームページを作りなおそうと考えていたそうです。

そうなると、

スマートフォン用にホームページを別に作る必要があるということなるのでしょうか?

ホテルのオーナーはそう疑問に思ったのでした。
ホームページの作り方を変えると、パソコン向けとスマートフォン向けの両方を一度に作る事ができます。

例えば、下のホームページ作成ツールでは、簡単な操作でパソコン、スマートフォン、両方のサイトが一度に作る事ができます。

店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」

 

ホテルの場合、ネット経由でのお客さんの割合がとても多いとの事です。

スマートフォンが普及し出し、ネット事情も変化して来ているので、ホームページがスマホ対応されていない事を気にしていました。

この様に、ホテルや店舗の場合は、時代の変化に遅れない様に早めに手配した方が良いでしょう。

 

 








カテゴリー: 店舗集客企画   タグ:   この投稿のパーマリンク